お問い合わせ

体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院!

緑園都市整骨院 緑園都市鍼灸・マッサージ院
〒245-0002 横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202

EK療法士資格取得と群馬県太田市でセミナー開催

2017年3月10日 未分類

fullsizeoutput_5625

先日にEK療法士の資格認定証がTCS International様から届きました。

 

実は2月5日(日)、池袋で「EK療法士」セミナーが開催され、当院の院長が参加しました。

 

「EK療法士って何ですか!?」

S22C-616120815591のコピー 

と思われる方が多いと思います。一番わかりやすいのが、陸上の福島千里選手が全日本選手権2016、女子200メートル決勝で優勝しリオ五輪出場を決めた際、そしてリオ五輪でも彼女のお腹に貼っていたあれです!あのシールの名称がEK-6000(Energy Kinetics-6000)です。

IMG_1804

 

「なんであのテープが良いのですか?」

 

ということになっていくのですが、あのテープのキャッチフレーズが、

 

「人間が持っている自然治癒力を最大限に高めてくれる」

 

ということです。簡単な理論を言ってしまいますと、人間には周波数帯があり、身体の部位によって各々違いがある。また身体に不調があるとその周波数帯が乱れてしまう。ですからその乱れた周波数帯をシール(EK-6000)で中和してあげることにより、慢性疼痛緩和、身体バランスの改善、可動域制限解除に対して驚きの変化を与えてくれるというものです。

 

セミナーではこのEK-6000の理論、そして基本的な貼り方を習い、そこから実技中心での講義でした。こんな簡単に人間の身体は変化するのか⁉と言いたくなるぐらい驚きの連続でした!写真は福島千里選手のパーソナルトレーナーでもあり、セミナー講師でもある福光悠介先生です。

IMG_1788

 

当院の院長は開発者の福光悠介先生から直接に講義と実技指導を受け、「EK療法士」の資格認定を受けております。

 

実際に当院でプロスノーボーダーの二人に行ったところ、下記のようなコメントがありました。

大塚玲央選手:https://www.instagram.com/p/BQbtVU5jl-Q/

岡本航選手:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1887714784791011&set=a.1389927374569757.1073741828.100006575228627&type=3&theater

この他にも院内にて、陸上では全中に出場した選手や強豪高校の選手達、水泳でジュニアオリンピックに出場した選手などもシールを貼る前後差に驚いております。そして運動選手のみならず、慢性腰痛や肩こりの方、脳梗塞などによる片麻痺患者さまなどにも使用しており、可動域の変化、筋肉の柔らかさを感じるなどの高評価を頂いております。

 

オリンピック選手と同じ治療法を試されてみたい方、運動時におけるパフォーマンスを上げたい方などはご相談下さい。

 

そして3月1日(水)、福光悠介先生さらに身体のパフォーマンスを上げるための秘密道具を持って当院を訪問して下さいました。その際には当院で懇意にお付き合いをさせて頂いている業者様、クリアポートの高田氏も一緒でした。その後は懇親会を行い、当院の若い先生に貴重なお話までして頂きまして非常に感謝しております。ありがとうございました。

IMG_1810 

 

そして、当院の院長が群馬県太田市にて、高電圧(ハイボルテージ)セミナーを3月4日(土)、高周波(ラジオ波)セミナーを3月5日(日)に日本フィジオセラピー研究会主催にて行いました。

H29年3月群馬H&Rセミナー 

両日とも少人数であったので、院長の施術を多くの方に体感して頂けました。そしてそこから様々な質問も飛び出ました。当てるだけの施術でも十分に効果はあるのですが、どのようにしたらもっと効果的に、そしてもっと精度を上げて十二分に施術の効果がプラスαされるのか!?を皆様にお伝えし、さらには自費診療を行うためのポイントについてもお話させて頂きました。

 H29年3月群馬H&Rセミナー7

良かったことは、両日のアンケートを拝見させて頂いたのですが、今回はパーフェクトな結果を得ることが出来ました。そしてセミナーに対する感想をたくさん書いて下さった事に感謝です。それをまた元にして新たな挑戦を参加して下さる皆様にご紹介していければと思います。

 

初日セミナー終了後に、群馬県藤岡市でご開業されているあきや接骨院の秋谷大輔先生と埼玉県狭山市でご開業されている鵜の木接骨院の岩下淳一郎先生、それと酒井医療の方々と合流し食事会を行いました。話した内容はグルテンフリーについて、自分たちの治療、コンディショニングとストレングス、福田−安保理論など、本当に多岐に渡り沢山のお話ができました。これもセミナーという形から各々を繋いで下さった酒井医療株式会社の方々に感謝です。

 

今後のスケジュールですが、

3月18日(土)〜19日(日)         東京 KT TAPE proセミナー(基礎編と応用編)KT TAPE proセミナーのコピー

3月25日(土)                            長崎 高電圧&高周波セミナー        長崎HVRセミナーのコピー

3月26日(日)                            福岡 高電圧&高周波セミナー        福岡HVRセミナーのコピー

4月8日(土)                              大阪 高周波(ラジオ波)セミナー      大阪Rセミナーのコピー

4月9日(日)                              大阪 高電圧(ハイボルテージ)セミナー   大阪HVセミナーのコピー

 

このような形になっております。それと日程はまだ定かではありませんが、年内の前半に広島でも高電圧&高周波セミナーを開催する予定です。今後も多くのセミナーを開催する企画がありますので、多くの方にいらして頂ければ幸いです。

 

アクセス情報

大きな地図で見る

住所
〒245-0002
横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202
受付時間
月:09:00〜19:00
火・水・木・金:09:00〜20:00
土:09:00〜12:30
※初めての患者様は19:00まで(月曜は18:00まで)
に入って下さるようお願い致します。
休診日
土曜日午後、日曜日、祝日
お問い合わせ番号
045-815-1521
最寄り駅
「緑園都市」より徒歩3分
駐車場
完備
045-815-1521 お問い合わせ
pagetop
フィジオラジオシステムでうれしい実感!