お問い合わせ

体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院!

緑園都市整骨院 緑園都市鍼灸・マッサージ院
〒245-0002 横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202

開院10周年のご挨拶

2018年5月28日 未分類

10年前の今日、横浜市泉区にある緑園都市駅から約徒歩3分にあるビルの2階に小さな整骨院が開院しました。

 

緑園都市整骨院は平成30年5月28日㈪、お陰様にて開院10周年、そして鍼灸・マッサージ院は8周年を迎えることができました。

 

ひとえに地域の皆様、ゆきひろ整形外科の斉藤幸弘先生、スタッフを含め整骨・鍼灸・マッサージ院の運営に携わっていただいた全ての方々とそのご家族の暖かいご支援の賜物であり、心より御礼を申し上げます。

 

10年間で数千人の患者様にお越し頂きました。泉区、戸塚区、瀬谷区、旭区、保土ヶ谷区などの近隣区のみならず、神奈川県全域、東京都、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、福岡県、福島県などからもご来院いただいております。

 

この10年を振り返れば、開院当時に捻挫で来た小学生の男の子が成長し、大学生となり運動部で活躍をしている姿を見せてくれました。また別の子たちは就職し、バリバリ働き始めました。高校生の時に初めてきた女の子が結婚の報告をしに来てくれました。別のご夫婦ではご主人が還暦迎えたことなど。他にも多くの方が様々なご報告に訪れて下さいます。これは微力ながらも皆様の健康へ寄与すること、またその手伝いが出来たことは地域医療の一部を担う立場の私としては感慨深いものがあります。

 

今後も「地域の方々の健康を守る」を基本姿勢とし、痛みを解除する、予防をしていくことはもとより、常に新しい情報を提供し続け、地域で関わる皆様の健やかな生活のご支援を行っていきますよう、スタッフ全員が一丸となり努めてまいりたいと思います。

 

何卒、変わらぬご支援ご指導を賜りますよう心よりお願いし、10周年の御礼とご挨拶とさせて頂きます。

 2018年5月吉日 

 

4月後半の活動報告

4月21日(土)、22日(日)、院長はKT TAPE proセミナー(BasicとAdvanced)の講師として登壇@福岡(4月21日(土):18:00〜21:00、22日(日):10:00〜13:30)院長はセミナーの始まる前の土曜日に櫛田神社を参拝、日曜はセミナー終了後に太宰府天満宮を参拝させて頂きました。

      (櫛田神社)

 (太宰府天満宮)

 

 5月13日(日)、えんどう整骨院×E training studio∞の遠藤浩隆先生とあきや∞接骨院の秋谷大輔先生が各々の従業員をお連れになっての勉強会を当院にて開催。当院からも菅野先生が一緒に参加しました。(集合写真を取り忘れました)

 

今回のテーマは腰痛で、まず「腰痛って何!?」とした内容を当院院長が話をして、その後に各院で行われている評価法や見立てなどを紹介。さらにそこから治療までを行いました。因みに治療を受けたのは、数日前にギックリ腰をした秋谷院長でした(笑)。昼食を近隣にある喫茶店サザビーで頂いたあと院へ戻り、午前中の治療の評価を行い、さらに治療を加えることを行いました。

 

各院で行っている評価や治療方法は違いますが、根底にある流れや考え方は同じだと確認できたことは、お互いにとって非常に大きな宝となりました。また若い先生達にも良い刺激なったのではないでしょうか。

 

(KT TAPE JAPAN Tour)

5月20日(日)、院長と菅野先生は、Dr. Ted ForcumによるKT TAPE WORLD TOUR in Japanに参加。彼は全米でも全米陸上選手権、北京オリンピック、全米フィギュア、PGAツアー、パンアメリカン競技大会など数々のメジャースポーツ大会でもメディカルスタッフとしても活躍しており、多くのトップアスリートたちをケアしてきた人です。 

(Dr. Ted Forcum氏と)

このセミナーで院長は悩みがあった部分の考え方がまとまり、既に新しい手法によるテーピングを提供し始めて、素晴らしい様々な効果が上がっております。

(Dr. Ted Forcum氏と)

 

大石留美先生は、気血免疫療法塾@目白にて受講。

 

5月26日(土) 18:00〜21:00、27日(日) 10:00〜13:30、院長はKT TAPE proセミナーBasic編とAdvanced編の講師として登壇@東京

 

今週以降の予定は、

6月3日(日)、院長はKT TAPE proセミナーMaster編の講師として登壇予定@東京

 

6月17日(日)、大石留美先生は、気血免疫療法塾にて受講予定(10:00〜16:00)

 

7月1日(日)、院長と菅野先生は、バディランツァーレ【トップチーム】(関東2部フットサルチーム)のサポート予定@茨城県、土浦市立霞ケ浦文化体育会館

 

7月8日(日)、院長は、KT TAPE proセミナーMaster編の講師として登壇予定@福岡

菅野達也先生は、バディランツァーレ【トップチーム】(関東2部フットサルチーム)のサポート予定@山梨県、昭和町総合体育館

 

8月19日(日)、院長はラジオ波とハイボルテージの腰痛セミナーの講師として登壇予定@東京

 

この様に院長以下スタッフ全員が楽しく、そして忙しく過ごしております。今後も整骨院、鍼灸マッサージ院の動きに注目して下さいね!

 

アクセス情報

大きな地図で見る

住所
〒245-0002
横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202
受付時間
月:09:00〜19:00
火・水・木・金:09:00〜20:00
土:09:00〜12:30
※初めての患者様は19:00まで(月曜は18:00まで)
に入って下さるようお願い致します。
休診日
土曜日午後、日曜日、祝日
お問い合わせ番号
045-815-1521
最寄り駅
「緑園都市」より徒歩3分
駐車場
完備
045-815-1521 お問い合わせ
pagetop
フィジオラジオシステムでうれしい実感!