2018年7月30日 | 未分類 |
こんにちは、大石留美です!
YNSA宮崎セミナーを7月17日、18日の2日間で受講してきました。
このセミナーは、創始者である山元敏勝先生の治療を直接に拝見することができるセミナーです。
2年前に5日間セミナーを受講し、本当に勉強になったと感動を覚えましたが、今回の2日間セミナーでもまたYNSAの奥深さに感銘を覚えました。
山元先生の元へはどこに行っても治らない、投薬以外に治療法がない、などの様々な症状の患者様が来院されています。その治療を実際に見学させていただきました。
レントゲンなどの検査では原因が見つからない、ペンを持つと手が震えて文字が書けないと言う患者様。山元先生の治療を3ヶ月待っての来院でした。実際にYNSAを受けてみると…。不思議な事に少しずつ文字が書ける様になりました。一本ずつ、身体の反応を見ながら鍼を刺します。最後の一本を入れた時には、山元先生へ『ありがとう』とメッセージを書くことができました。セミナー参加者の全員が感動し拍手が起こりました。
山元先生のYNSAは本を読むだけでは、術者も患者も理解できない。術者は実際に見て、自分でやってみる。そして術者も患者も受けてみないと良さはわからないと思います。
頭に鍼を刺す!?
怖いわ!
痛いでしょ!?
など、こんな言葉を良く耳にしますが、実際に受けた患者さんの言葉を聞くと…
気持ちいい!
スッキリ!
良く眠れる!
また受けたい!
とのお言葉をたくさんいただきます。
頭には頭蓋骨があり、鍼を刺しても鍼が脳にいくことはありません!
鍼は髪の毛ぐらいの太さしかない細いものを使用しますので、痛みはほぼありません。
当院の患者様でYNSAを受け、症状の軽減が起き、痛みや辛い症状のない生活を送っていらっしゃる患者様はたくさんいらっしゃいます。
繰り返すメニエール病の症状が落ち着かず、投薬で症状が一時的に落ち着いてはまた辛いめまいと耳の閉塞感に悩まされていた患者様が、鍼治療を希望され来院しました。
めまい、耳の閉塞感などにはYNSAという頭鍼治療が効果を発揮します。
この方は過去にも当院で鍼治療を受けていましたが、子育ても忙しく、ある程度症状が落ち着いてはご自身の判断で治療を中止する、の繰り返しでした。
そしてまた今回も再発してしまい、今回のメニエール症状は、病院へ行ってもなかなか落ち着かず、今回も鍼治療を…とご連絡をいただいたのですが、その際にお電話で、繰り返すメニエール病をきちんと治したいという気持ちがあるか確認させていただきました。
当院での治療方針(治療回数や食事、生活指導など)をきちんと説明し、今の症状が落ち着くというだけでなく、症状の出ない身体作りをしましょう。と、ご説明させていただきました。
家事などの忙しさもあり、治療ペースを守れるか不安もあったようですが、再発のない、病気を作らない身体作りをしたい、元気に子どもと遊びたい、ご自身の好きな運動をできる身体作りをしたい!と患者自身が心の底から願い、このことを術者も患者も理解してから治療を開始することになりました。
この方のメニエール病症状で1番辛かったのは耳の閉塞感です。YNSAの1回目の治療を行うと、すぐに症状の軽減が起こり閉塞感はかなり落ち着きました。
治療開始1ヶ月、週1回の治療で症状はほぼ落ち着きました。ただし、家事や学校行事などで忙しさが続くと耳鳴りや閉塞感を感じやすかったため、症状が安定してからも2週に1度〜1ヶ月に1度は治療をして、疲労を溜めない様にしていきました。
今では、スポーツクラブで好きな運動を始め、子どもの学校行事も積極的に参加できるようになりました。
他の例では、
ジストニア患者様はYNSAでリラックスすることができ症状の軽減が起き、その効果も持続しやすくなっています。
慢性腰痛の患者様は、YNSAと運動指導を行い痛みの出にくい身体作りができています。
その他にも、脳血管疾患後遺症の患者様は動きの改善や痺れ痛みの改善などがおきています。
目眩や耳鳴り、慢性的な肩こり腰痛にも効果を発揮しています。
長く患った症状や服薬期間の長い方は効果の発現までに時間がかかる事があります。
このブログを読んで、様々な痛みや症状でお悩みの方、
一度YNSAを受けてみてはいかがでしょうか。
当院は予約制になっております。
YNSAなど、治療をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。