体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院!

緑園都市整骨院 緑園都市鍼灸・マッサージ院
〒245-0002 横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202
体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする整骨院として「とにかく改善。痛みを抜いていく。」を理念に治療しております。
体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする整骨院として「とにかく改善。痛みを抜いていく。」を理念に治療しております。

TOP>>YNSA2日間セミナー@9月11日(火)&12日(水)

2018年10月12日 6:46 PM 未分類

(セミナー会場内にて)

こんにちは、スタッフの菅野です。

 

私は、9月11、12日の2日間宮崎県で行われたYNSAのセミナーに参加してきました。

YNSAとは、頭に鍼を刺して症状の改善を図る鍼の手法です。そして、このセミナーはYNSAの創始者である山元敏勝先生ご本人によるもので、日本各地から多くの先生が参加され、なかにはオーストラリア、ブラジルから参加されている先生もいらっしゃいました。

 

 セミナーは山元先生の講義があり、そのあと実際の診療風景を見学させて頂くものでした。私は今年から本格的にYNSAの勉強を始め、YNSA学会のセミナーに参加してきましたが、山元先生の治療を見させていただくのは初めてのことでした。

 

 午前中だけでも20人以上の患者様をお一人で見られており、多くの人が抱えている腰痛や坐骨神経痛、五十肩などはもちろん、症状の改善を図ることが難しい脳梗塞の後遺症、顔面神経麻痺、パーキンソン、小脳変性症など様々な症状の方々の治療の様子を見ることができました。

 

山元先生は、どの患者様にも同じように接し、明るく笑顔で治療されておりました。患者様のお話を聞き、診断し、頭に鍼を刺すことで、腰の痛みが消え、身体の痺れがとれ、歩く時に脚が上がらず、すり足で歩いていた方の脚が上がり、顔面神経麻痺で上手く笑うことが出来なくなってしまった方の笑顔が見ることができたり、言葉を上手く話すことが出来ない方の発音が良くなったりと多くの患者様が山元先生の治療を受け、笑顔で帰られて行きました。

 

89歳というご高齢にも関わらず、一人ひとりの患者様に真摯に向き合われている姿に感銘を受けました。私は、山元先生とお会いしてお話を聞いただけですが何かパワーをいただいた気がします。それほど素晴らしい先生にお会することが出来ました。

(セミナー後に山元先生と受講生で)

今回のセミナーに参加して、目の前で難病といわれる病気で苦しんでいる方の症状が改善していく様子を見て、改めてYNSAという治療の可能性を感じ、この手技を勉強していて間違いはないなと再確認しました。YNSAという鍼治療が患者様の希望になっていることを実感し、もっとYNSAを勉強し、私自身がYNSAで患者様の手助けをすることができるよう努力していこうと思いました。

 

 当院でもYNSAの治療を受けることが出来ます。何にでも効く、何でも治る治療法ではありません。しかし、今まで色んな治療をしてきたが治療効果が低かった、これ以上、治らないかもと言われた。そんな方々の希望になりえる治療です。なにかお困りのある方は当院にお問い合わせください。私たちの持てる力の限り、精一杯治療させていただきます。

(山元先生ご夫妻と受講生全員で)

アクセス情報

大きな地図で見る

住所
〒245-0002
横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202
受付時間
月:09:00〜19:00
火・水・木・金:09:00〜20:00
土:09:00〜12:30
※初めての患者様は19:00まで(月曜は18:00まで)
に入って下さるようお願い致します。
休診日
土曜日午後、日曜日、祝日
お問い合わせ番号
045-815-1521
最寄り駅
「緑園都市」より徒歩3分
駐車場
完備
045-815-1521 お問い合わせ
pagetop
フィジオラジオシステムでうれしい実感!