体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院!

緑園都市整骨院 緑園都市鍼灸・マッサージ院
〒245-0002 横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202
体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする整骨院として「とにかく改善。痛みを抜いていく。」を理念に治療しております。
体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする整骨院として「とにかく改善。痛みを抜いていく。」を理念に治療しております。

TOP>>あなたのその痛みはどこから?

2018年7月3日 10:30 AM 未分類

膝が痛い、腰が痛い、肩が痛い、首が痛い、

 

生活している中で多くの方が悩んでいる身体の痛み。

2,3日で気がついたら痛みがなくなっていたり、疲れてくると痛くなったり、

何十年も同じ痛みに悩んでいる方もいると思います。

日常生活を送る中でほとんどの方が感じたことのある身体の痛み。

 

こんにちは、スタッフの菅野達也です。

 

なぜ、痛みが出てしまうか考えたことはありますか?

何十年も同じ痛みに悩み続け、痛みが無くなることはないだろうと諦めていませんか?

 

痛みは身体からの危険信号です。

身体からのサインをそのままにしておいてはいけません。

その痛みの原因はあなたの生活パターンに隠されているかもしれませんよ。

 

今回は、最も多くの人が悩んでいると思われる腰痛について書いていきたいと思います。

 

実は同じような生活をしているのに痛みが出る人と出ない人には決定的な差があります!

当院でも多くの方が腰に痛みを抱えて来院されます。

 

・部活動で激しく運動している学生

・日々の家事や子育てに励んでいる主婦

・毎日パソコンとにらめっこで時には営業で外を歩き回っている会社員の方

など、

 

様々な方が腰痛に悩まされています。

あなたのご家族やお知り合いの方にも、

腰痛の悩みを抱えている方が増えているのではないでしょうか。

 

一番の原因は、

生活においての姿勢が関係している

 

と考えています。当院で患者さんが来院された際には、問診時に必ず姿勢をチェックします。

腰が痛くて身体が動かせないといわれる患者様に、

 

「こういった姿勢で体を動かしてください。」

 

とアドバイスをすると

 

「あれ、全然痛くない!?」

 

と言われる方が多くいらっしゃいます。

腰痛を生み出している原因が姿勢だとわかれば、

次に様々な検査をさせていただき、

姿勢を悪くしている原因を突き止め、

そこから施術してまいります。

 

施術を行えば痛みはその場である程度なくなりますが、

その一次的な痛みが無くなったら良い、ではないのです。

つぎに痛みが出ない身体作りも同時にしていくことが重要なのです。

 

根本的な原因は患者様の日々の生活の姿勢によるものが多いです。

無意識の間に体に負担をかけて痛みを生み出しています。

姿勢を変えるということは大変なことですが、

姿勢改善は絶対に必要で、改善することで痛みを取り除くことはできます。

 

姿勢が悪いとわかっているけど改善はできないと諦めていませんか?

その改善を私たちがお手伝いします。

姿勢を改善して痛みを抱えた生活から抜け出しましょう。

アクセス情報

大きな地図で見る

住所
〒245-0002
横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202
受付時間
月:09:00〜19:00
火・水・木・金:09:00〜20:00
土:09:00〜12:30
※初めての患者様は19:00まで(月曜は18:00まで)
に入って下さるようお願い致します。
休診日
土曜日午後、日曜日、祝日
お問い合わせ番号
045-815-1521
最寄り駅
「緑園都市」より徒歩3分
駐車場
完備
045-815-1521 お問い合わせ
pagetop
フィジオラジオシステムでうれしい実感!