お問い合わせ

体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院!

緑園都市整骨院 緑園都市鍼灸・マッサージ院
〒245-0002 横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202

シークレットセミナー@石巻

2016年3月30日 未分類

院長です。

ご報告が遅くなりましたが、3月19日㈯、20日㈰の二日間に渡り、宮城県石巻市にてカイロプラクティックのセミナーに参加してきました。

このセミナーには当院の番営業(笑)、クリアポートの高田代表が持ち込んでくれました。高田代表はうちにいつも素晴らしい商品や情報を持ち込んでくださる素晴らしい営業マンです。

手元にあった情報は、
石巻に自由診療で施術を行っている柔道整復師の凄い先生がいる!そしてその凄い先生がさらに凄い!という先生が行うセミナーがある。それはカイロプラクティックとのこと。当初の情報はこれぐらいのものでした。しかし、このクリアポートの高田代表が言うなら間違いないだろう!としたところからスタートしました。

19日㈯と20日㈰の二日間にわたり講義と実技を行いましたが、非常に内容の濃いセミナーでした。今までに体験してきたカイロプラクティックとはひと味もふた味も違いました。

詳しい内容はここではお話しできませんが、私の頭の中をリセットするほどの内容でした。そしてまたそれが今後の私にとっても新たなマインドセットをするものでした。一つも二つも勉強となり、自分にとって今後の課題も与えられたセミナーとなりました。

講師をされた稲福仁幸先生は本当に素晴らしい先生でした。セミナー内では私の治療まで行って頂き、これほどまでに身体は変わる!とした事を体感&体現できました。

IMG_1015IMG_1102IMG_1099

 

そしてまたこのセミナーを企画&運営をされたうみかぜ接骨院の阿部先生、さらにセミナーをサポートして下さった東海社長、はとば接骨院の方々には本当に感謝の言葉しかありません。さらにこのセミナーに参加されておりました多くの先生方にも多くの教えを頂きましたことに感謝です。

IMG_1019

19日㈯終了後は懇親会でたくさんの先生方とお話ができました。現在に私や他の先生が関わっているトレーナー業についても様々な情報交換ができました。それ以外でも経営の話しであったり、もちろん治療技術の話しであったりと。とても熱い話ができたことが嬉しかったです。

20日㈰終了後は一緒に行ったクリアポートの高田代表と白山整骨院の竹内院長先生と三名で石ノ森萬画館に行き、子どもへのお土産を購入。

IMG_1023IMG_1013

その後に中華料理やの「揚子江」で海老チリを。(←最高でした!)そして、利久で牛タンを摘まみながらのお疲れさん会を行いました。

IMG_1034IMG_1040

翌日は金華山と松島を観光しながら帰路に着きました。金華山には女川町を抜けて鮎川港まで行きましたが、未だに復興が見えない状況でした。仮設住宅もあり、港はまだまだ更地の状態。ニュースでは震災からもう五年が経過し、少しずつ復興もなんて話しがありましたが、正直にまだまだ復興というのには厳しい現状でした。何ができるかわかりません。ただ忘れない、これしかできないと感じています。

IMG_1043

今回、バタバタとしながらも本当に貴重なセミナーを受講できたことは、今後の私の治療家人生に大きく関わる事でしょう。自分の為にも、そして当院で関わる患者様に早くたくさんフィードバックしていければと思います。

アクセス情報

大きな地図で見る

住所
〒245-0002
横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202
受付時間
月:09:00〜19:00
火・水・木・金:09:00〜20:00
土:09:00〜12:30
※初めての患者様は19:00まで(月曜は18:00まで)
に入って下さるようお願い致します。
休診日
土曜日午後、日曜日、祝日
お問い合わせ番号
045-815-1521
最寄り駅
「緑園都市」より徒歩3分
駐車場
完備
045-815-1521 お問い合わせ
pagetop
フィジオラジオシステムでうれしい実感!