お問い合わせ

体のバランスを整え、免疫力を高め、皆様の健康づくりのお手伝いをする緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院!

緑園都市整骨院 緑園都市鍼灸・マッサージ院
〒245-0002 横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202

整骨院開院8周年、鍼灸マッサージ院開院6周年

2016年5月28日 未分類

IMG_1198

緑園都市整骨院は開院8周年、緑園都市鍼灸マッサージ院は開院6周年を無事に迎えることができました。

 

これもひとえに多くの患者様と地域住民の方々、そして家族や友人たちの手助けがあったからだと思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

今後も地域医療を担う一機関として、そして皆様の良き相談相手となれるよう一所懸命に努力をして参りますので、これからもご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

 

開院8周年&6周年を記念致しまして、当院からささやかではありますが粗品を進呈させて頂きます。この粗品は、熊本の震災復興義援金として寄付となるものをご用意させて頂きました。とても可愛らしい粗品です。

 

当院は昨年10月から予約優先制を導入しております。受診を希望される方は、先ずはお電話でご連絡をお願い致します。その際にご紹介者様がいらっしゃるようであれば、その方のご氏名も一緒にお伝え頂ければ幸いです。今後にネット予約を導入する予定もありますので、そちらが完成しましたら、再度こちらのサイトでご報告をさせて頂きます。

 

今後の当院としての予定ですが、

・5月29日(日)、院長がラジオ波体験会@名古屋で講師として登壇。

・6月5日(日)と12日(日)、当院が提携をしているサッカークラブ、バンデリージャ横浜【トップチーム】の公式戦。

・6月19日(日)、フットサルチーム、バディランツァーレ【トップチーム】の公式戦。

・6月25日(土)、26日(日)は、KT Tape Seminar 基礎編KT Tape Seminar 応用編を東京にて行います。

 

7月にもフットサルチームとサッカークラブの公式戦が続き、さらにはセミナー開催もあります。バタバタした感がありますが、患者様には一切のご迷惑を掛けぬよう努力して参ります。

 

この時期に一番多いのは肩こりの症状です。(自由診療です。)でも、本当にそれは肩こりなのでしょうか?この時期は湿気も多く早朝、日中、夜間の気温差が大きいために血圧が乱れやすい状態にあります。当院でも肩こりと言って飛び込んでくる患者様がいらっしゃいましたが、全員が血圧の数値が普段より高くなっている方々ばかりでした。これを闇雲にマッサージなどをしてしまいますと、かえって辛い症状が出たり、他の症状を引き起こしてしまう可能性があります。そういった時には鍼灸治療と交流磁気治療がお勧めです。鍼灸治療では自律神経の乱れを整わせる効果があります。交流磁気治療では磁気を浴びることで末端の毛細血管を含めた体内循環を助けてくれます。

 

その他では、一番多い症例が小・中学生の膝や下腿の痛みです。これらの症状でお困りの方は是非にご相談にいらして下さい。痛みのある箇所だけ診て、治療をしても一過性の疼痛軽減で繰り返すだけです。根本的に疼痛を消失させるために治療する場所は違う箇所にあります。治療もそうですが、その後の運動指導なども行い、スポーツの現場への早期復帰させることを目的としております。

 

何となく痛みが抜けない、スポーツで調子が上がらない、などの症状がある方は一度ご相談に訪れて頂ければと思います。

(怪我でない場合は、自由診療で診させて頂きます。)

本気で治療をしたい方はお待ちしております。

アクセス情報

大きな地図で見る

住所
〒245-0002
横浜市泉区緑園1丁目4番1号オーシャンテラス緑園202
受付時間
月:09:00〜19:00
火・水・木・金:09:00〜20:00
土:09:00〜12:30
※初めての患者様は19:00まで(月曜は18:00まで)
に入って下さるようお願い致します。
休診日
土曜日午後、日曜日、祝日
お問い合わせ番号
045-815-1521
最寄り駅
「緑園都市」より徒歩3分
駐車場
完備
045-815-1521 お問い合わせ
pagetop
フィジオラジオシステムでうれしい実感!